感動屋 うる民

感動×感謝×感性

#125 ゴミ拾いが魔法を呼ぶ♫

ゴミ活♪
昨日、日頃より車を点検して頂いている、修理工場にてオイル交換を行なっている待ち時間(隙間ジカン)に、修理工場内のゴミ拾いを勝手にさせて頂きました。

修理工場の敷地内が砂利のため、ゴミの聖地でした。あっという間に、買い物袋いっぱいにゴミを拾い集めてしまいました。ゴミ拾いしている姿を見ていた社員のヒロさんが、「何しているのぉ⁈」と聞いてきたので、「ゴミ拾いを勝手にやってますよ!宗教活動ではないので大丈夫ですよ‼︎」と返答したら、上機嫌になるコトバが返ってきました。

「社長が変わったから、アスファルトにするよ♪」との、自動車整備工場が嬉しくなるような、アカルイ話題が出てきました。
まさに、ゴミ拾いは自動車整備工場敷地内の砂利道を「アスファルトに変えるカモです🦆」です。

そして、また、また、今年の3月に退職された元同僚との「焼肉会」をして、お肉と話しで盛り上がっていたら、さらに上機嫌になる話題が飛び出してきました🎵それは、本土に住んでいる彼氏の元に来月から行くので、「自動車の処分に困っているのぉ〜」との話しに、「ハイ‼︎僕が買います🎵」との上機嫌話しが、魔法にかかったかのように舞い込んで、お肉も上々♪気分も上機嫌♫と「ゴミ拾いすると、人生に魔法がかかるカモ🦆」さん達が、奇跡のオンパレードをカモしだしています。

まさに⁈ゴミ拾い見習い笑人としての軌跡の道をゴミ拾い人生を歩み始めた感がする上機嫌カモです♪