感動屋 うる民

感動×感謝×感性

#123 上機嫌という生き方♪

素適な施し吉川充秀ゴミ拾い仙人との「ゴミニケーション」の実体験の前に、ゴミ拾い練習。
このゴミ拾いトング、100均のトングとは違って、かなり落ちているがゴミを掴みやすいです。
このトングに出会う前のトングンですが、分かりにくいのですがコチラ↓鉄だと思うのですが、ゴミを挟もうとしたら、クネクネした感じでゴミを取るのに時間が掛かり、手で取った方が早い感じで、トングのチカラがイマイチ発揮されていない残念な感じでした。(※赤丸印)吉川充秀ゴミ拾い仙人のトングは、まず色が違う。そして三段トングは、伸び縮み自由自在トングは、まるで如意棒のようで、モノが違います♪羨ましさ感が出てきました。
その吉川仙人のオリジナルトング如意棒を活用して、小さな石垣花壇に沢山捨てられた、タバコの吸い殻を涼しそうな姿で、「この大きな灰皿は、喫煙者に取っては、最高の灰皿ですよ♪」と話しています。さすが、ゴミ拾いトングも違えば、発するコトバの表現も違い、上機嫌な言霊が溢れていました♪

ゴミニケーション活動の場所は、沖縄県一の繁華街である、「松山」の一部を参加みんなで、ゴミ拾いしました。
繁華街は勿論のコト、コンビニやパーキングエリア、歩道などを!今回のゴミニケーション体験をお誘いしたら、二つ返事で参加してくれたチャーコさん、時間が経つにつれてゴミ拾いの面白さに魅力されたのか、「ム〜(夢中)」の世界に吸い込まれて行っている感じです。
僕も、同じく感覚に吸い込まれていきました。こ^_^ゴミニケーション活動を行なっていると、通りすがりの方やお店で商いを行っている方々が珍しそうな眼差しで見ていますの
中には、「有難うございます♪」との声を掛けてくれる方もいて嬉しいです🎵





「人生酒場」で働く、外国人女性の方からも、有難うとの御言葉を頂きました🎶
有難うございます♪吉川充秀ゴミ拾い仙人の教えの下、簡単にゴミの分別を♪吉川充秀ゴミ拾いとの1時間弱の貴重な「ゴミニケーション」活動を終えて、ゴミニケーション記念撮影でパシャリ♪またまた、喜ばせ上手な吉川充秀人仙人より、「上機嫌ゴミーティング」のお誘いが♪(自由参加型)ホテルの朝食を好きなモノを選んで〜との上機嫌サービス♪
僕は、遠慮したフーナーでコチラ↓を注文しました🎵ゴミニケーション後の疲れと喜びと感動を噛み締めながら、吉川充秀仙人とのココロ弾む、「ゴミーティング」を味わいました。

吉川充秀仙人の魔法のコトバが、あちらこちらから舞い込んできて、参加者僕らを魔法の国へと導いてくれました。
もう!まさに勘違いの世界が僕の中で起こり始めていました🎵





ゴミーティングで学んだコトは、たくさんあった中で、僕が個人的に感動したモノ3つ🎵
①モノの見方やモノの捉え方で人生が変わる
②上機嫌の意識化を習慣に🎵
③ギバー&ギバーの精神
この上記の3点を身につけらたら、人生観に大きな影響と上機嫌を与えてくれるカモと思います。この感動を覚えた魔法力を身につけていけるよう、日々の生活の中で、意識化としての「修行」に励んでいきたいとココロに誓ったカモです♪吉川仙人は、「喜びや感動」のスイッチが、物凄く早く、真似るコトが難しい素適な感性を身につけられています。
さすが、ゴミ拾い仙人の「称号」を持っている方です♪

ホテルのラウンジを貸し切っているぐらいのモーニング時間をオーバーするぐらい味わいました♪吉川充秀仙人のゴミニケーション♪という貴重な体験は、予想と期待を超える、「ありがとう」がありました。
吉川充秀仙人、大変有難うございました♪
無事、ゴミニケーションを終え、感動を頂きました。

しかし、さらに感動が待ち構えていました。那覇市なので、駐車する場所は、パーキングエリアしかないので、料金がかかるコトをケチった(勿体ない感覚)ので、ホテル前に面した、広い歩道に愛車を駐車していたら、駐車禁止の張り紙が・・・⁈

でも、吉川充秀仙人のゴミニケーションとゴミーティングの後だったというコトもあり、「黄色いシワアワのチケット」だぁ〜♪と自分のココロに言い聞かせ、無理矢理口笛を吹いて、「気にしない、気にしない🎵」と上機嫌な気持ちを自分自身で、振る舞いていました。
それでも、自分に取っては、得るモノを得た、有難い、吉川仙人のゴミニケーション体験に感動と感謝。
大変有難うございましたぁ♪