感動屋 うる民

感動×感謝×感性

#267 自然界からのメッセージ

引き寄せる世界最近、「世界を見ようとする」「見えない世界を見ようとの」ココロのアンテナを立てると、少しばかり「見え方」や「捉え方」が変わってくるような気がする。
ジブンの「氣」の使い方に、意識していきたい。

#265 安安 名護店

初週3回の焼肉安安1週間に3店舗目の安安へ模合で来店しました。
初の1週間で3回の焼肉を食べる機会に恵まれました。みんなで、ワイワイガヤガヤと焼肉を美味しく食べていました。
焼肉をたらふく食べていたら、美味しいから、「もう食べきれない、もういい〜」という「もったいない」状況に・・・。こういう食べ方は、美味しさより反省が大です。
もしかしたら、来週も「安安」に行くかも⁈

#264 安安 石川店

今週2回目の安安次男坊との安安石川店での夕食です。





お腹が空いていたので、次男坊が「ピッ!ピピー」と慣れた手つきで、タブレット操作で直感オーダーをしてくれました。
たくさん食べながら、次男坊が色んな角度からの質問が展開されながらの「食べり、喋り場」となっていく。
最近の質問は、高校卒業後についてが中心だ!まともな返事を返せなかった。
それでも次男坊は、うん、うんと頷き聞いている。
それだけ、今後の「進路(方向性)」が気になるのだろう‼︎
頑張れ‼︎次男坊よ。

#262 GW2025最終日

まったりランチ近くの「和風亭」へ、久しぶりの外食。
GWになると、非現実なコトが多くなり、「楽しまなければ」という感覚が沸き起こってくる。
それも毎年のように♪スゴイ社会現象だ‼︎和風亭のカリカリとした「天ぷら」が好きだ。
えび天なんか、家に出てくるサイズより、1.5倍も大きい。下手したら、2倍ぐらいあるカモと美味しさと嬉しさを増してくれる、えび天さんだ。
親父もみんなでの久しぶりランチを喜んでいた。最後に、「ありがとう♪」との一言にしんみり感を覚える。
たぶん、この和風亭ランチが楽しいとは違うけど、印象強いGWになったような気がすり。
この何でもないジカンを頂けたコトに感謝です。
GW最終日のまったりジカンご馳走様でした♪

#261 GWヒトリ泊

非日常的ヒトリジカンやんばる東村昨日は賑やかな、みどり町。
今日は静かな、みどり村。
ヒトリジカンを堪能。GWの子どもの日に、ジブンに取っての「ヒトリジカンは⁈」を試してみた。
少しだけ眠りづらかった部分はあったけど、良い感じだ!
次は、寝付けやすい工夫を講じてみようかな‼︎