感動屋 うる民

感動×感謝×感性

#14 うるまの朝の静けさより

静かなる朝目の前に広がる、うるまの朝から心身に沁み渡る、清々しい冷たい風が気持ちいい。朝の緩やかな時間の流れと共に、朝陽とラジオ体操の曲が響き渡ってくる。
みどり町の「朝活」としてのラジオ体操者や犬の散歩する方々の姿がチラチラと見られる。
みどり町さん拡張スピーカーからは、みどり町の新春行事としての「グランドゴルフ大会」のお知らせが響き渡っています。僕は、ゴルフクラブならぬ草刈り機を持ち、日頃から利用させて頂いている空き地の「草刈りマサ男」活動を計画。少しばかり伸び始めた空き地の草。草刈りの出来るジブン時間のタイミングで・・・。毎回、拾うゴミさんも無くなるコトは無いが、少しずつゴミさんは減ってきているような気がする。この住宅街や学校への歩道(通路)が、気持ちが良い「感動のみどり道(勝手に命名)」を育んでいきたいと思う‼︎なんか「キレイになった感」が、自己満足の世界ではあるが、「感動」を毎回味わえて楽しい。
出来る限り、ジブンのペースで「草刈りマサ男」活動を継続していきたいなぁ〜‼︎
「感動屋うる民」ブログを最後まで読んで頂き、有難うございました。