感動屋 うる民

感動×感謝×感性

#9 感動屋の初商

家族揃って初商ならぬ初笑久しぶりの家族ドライブという感じで、我が家のコンパクトカーに、ギューギュー詰め込んだという感じで、ガヤガヤゴチャゴチャの賑やかな初商お出掛け‼︎普段行くコトのないショッピングモールへ‼︎購入したのは一つ、以前から欲しかった「帽子」。
帽子ショップ一軒目の棚に飾られている、帽子のデザインと価格に惹かれ即決購入。
しかし、最初のショッピングモールには、館内を歩いていると幾つかの違う帽子屋さんがありました・・・。
それも同じ様な帽子が、「正月割引き」の輝くポップが心に衝撃を与える、喜びを断つ(辰年)ような!?
見て回る「ウインドショッピング」の大切さと、まだまだ「買い物修行」の足りなさと、衝動買いという行いを正月早々反省させられました。
僕の中に、「初笑い」のような、慰めのような小さなクスクス笑いが出てきました。
それからは、食べ物の甘い誘惑に負け、「甘い道」へと導かれていきました。
今年の初商は、初の「パルコシティ」では、店内が広く、駐車場の面積も広く、「広い買い物施設」には、行き慣れていないコトから、駐車した場所に辿り着くためには、店内スタッフに2回も訪ねて、ようやく駐車した場所に無事辿り着くコトができました。スゴイ心のエネルギーを使ったような気がします。
まだまだ「ウインドショッピング」は、僕にとってハードルが高いような気がします。
新春から良い経験・体験をさせて貰っています。
帰宅後に、「断捨離」のブログを見ながら、改めてジブンの行動に反省してしまいました。
「感動屋うる民」ブログを最後まで、見て頂き有難うございました。