感動屋 うる民

感動×感謝×感性

#94 愛娘

持久走を「一走懸命」走り抜く愛娘の走る姿から、「緊張、勝ちたい、前へ前へ」の思いが伝わってくる。
僕ら夫婦は、「早く、早く‼︎」「頑張れ〜!もう少しイケる」等と、威圧感⁈みたいな叱咤激励を飛ばしている。
他の走者には、「頑張っているよ〜♬」や「もう少し‼︎」みたいな、励ましエール♫になっている。そのような状況を振り返ると、もう少し、いやだいぶ、我が子への声掛けや関わり方、期待度の出し方を改善・工夫しなければならないと反省が大きい‼︎
愛娘へ、頑張ったご褒美と親としての反省も込めて、「プチ慰労会ランチ」で、娘の慰労を甘く労う!ファミレスでも、愛娘が親を気遣い、「コレ、美味しいよ♪食べて」と、どちらが親なのか分からない⁈
子どもと共に「共育懸命」何だろうと、かけがえのない愛しい子育て時間を味わせて貰っている。
ありがとう娘よ‼︎